うつどん

うつ病を患って四年のみいちゃんが、同じ病気の人とその家族を支えるブログを書いていきます。

ツイキャスの本当の世界はここからだった

こんにちは。 ずっと意味の分からない連載ばかりをしていたみいちゃんです。 実は連載していたのにも訳があり、ツイキャスに巻き込まれていた自分もいたのでツイキャス記事は下記の1記事だけになりました。 utsudoncahn.hatenadiary.com 私が見てきたツイキ…

うつ病の私が見たツイキャスの世界

久しぶりの更新です! 皆さん、お元気でしたか? 最近私は、ツイキャスという世界に飛び込んでみました! 私が最初に見たのは、楽しい世界というイメージだったのですが、それは決して楽しいものばかりではなかったのです。 今回は「ツイキャス」について詳…

パワハラ受けても退職でも諦めないで

どうもw 今日は実はツイキャスで盛り上がって、仲間ができるって素晴らしいなと感じたみいちゃんです。 私はパワハラを受けたときに、これで人生終わりだと思っていました。 いや、私は人生を終わらせようとしていたのです。 しかし、私はパワハラを受けて…

パワハラ被害者の苦悩を減らすために

お久しぶりです(o^∀^o) みいちゃんです! 私は仕事でバタバタしていて、なかなかブログを更新できませんでした(゚o゚; 今日はパワハラについて書いていきますね。 私はパワハラを受けて、うつ病になりました。 同時に心因性歩行障害と心因性難聴を併発し、右足…

遅かったパワハラ防止法・・・

おはようございます! 只今、朝の5時半となっております。 早いですねwww 私は基本的に、家の中で仕事をする生活をしているのですが、まったく人と関わらなかったりすると行き詰ってしまったりするので、土曜日だけは外で仕事をするようにしています! …

私はパワハラ被害者の力になりたい!

おはようございます! 昨日実は、カウンセラーの資格を取るための資料が届きました! 私カウンセラーを目指そうと思ったのは。自分自身がパワハラに悩み苦しんでいたからです。 今現在、私はこうしたサービスをココナラで提供しています。 皆さんの辛い気持…

失うことが怖い私に友達は何と言った!?

私は実は、今までいろんなものを失ってきました。 仕事も続けたいと思っていたのに、パワハラで失うことになってしまって、恋人も友達もうつ病だとカミングアウトしたら私から離れていきました。 私はこの時思ったのです。 私が欲しいと思うものは、失うんだ…

私に友達ができました!

私には諦めていたことがあります。 うつ病をちゃんと話せる友達ってなかなかできないものだと思っていました。 だって、私がうつ病だと話したときに、離れた友達も沢山いるから。 でも、そんな私に友達ができました! きっかけは、同じ不安を抱えていると知…

精神科や心療内科が怖い人へ

こんにちは! 最近めちゃくちゃ早起きのみいちゃんです(笑) みいちゃんはうつ病歴が4年なんですが、基本的に病院が嫌いです。 同じ精神障害を抱えた人に話を聞くと、やっぱり同じことを思っている人が多いようですね。 今回は、精神科や心療内科が怖い人に…

私は会社員に向いていなかったことを赤裸々告白

こんにちは。 みいちゃんです。 GWが終わって、初めての土日になるわけですが、皆さんどんな気持ちを抱えているのでしょうか? 私は30歳で、会社員であることをあきらめざる得なかったのです。 今日は、そんな話を赤裸々告白していきます。 体が動かなくな…

明日、仕事や学校に行きたくない人へ

こんばんは。 連休も早くてもう終わりです。 長かった連休、パワハラやいじめで悩んでいる人にとっては短い連休に感じたと思います。 私も昔、そうでした。 だから、言います。 学校や仕事に行くのが怖いと言うと、甘えだと言う人がいます。 弱いという人も…

平成から令和になるまで5大ニュース!

ご無沙汰しておりました。 私は在宅の仕事をせかせかとしておりました。 すみません… さて、知らぬ間に令和になってしまいましたね! GWも後半!!! 私の5大ニュースを今回はお伝えしようと思います。 仕事に集中! 精神科の先生のせいで情緒不安定 なりた…

うつ病で失業の私が在宅ワークで大忙し!

ご無沙汰しております。 みいちゃんです。 皆さんが、うつどんのことを忘れていないか心配で急いで更新しています。 さて、今回は私がなんでブログが更新できないほど大忙しだったのか書いていきます。 クラウドソーシングでライターのお仕事 知らない案件で…

芸能人はなぜ、うつ病を公表しないのか?

クリックお願いします! にほんブログ村 芸能人でも多い、うつ病経験者。 でも以外にも、「それうつ病でしょ?」と思っていても、うつ病と公表しない芸能人さんがたくさんいらっしゃいますよね。 今回は、何故、芸能人はうつ病を公表しないのか調べてみまし…

うつ病が治らない原因は虫歯かもしれません!

クリックお願いします! にほんブログ村 現在、虫歯治療中のみいちゃんです。 歯がうずくなと思っていて歯医者に行ったところ、虫歯が四か所もあり、しかも親知らずまで抜くことになったのです! 歯は大事ですからね。 さて、今回は虫歯とうつ病について書こ…

新元号は令和!そのときうつ病患者は!?

クリックお願いします! にほんブログ村 新元号が、「令和」になりましたね。 テレビでいろいろ予想されていましたが、予想の中に入っていない物だったので驚きました。 YouTubeとかTwitterとか見たら、かなり「新元号」「令和」というワード…

うつ病で失業中にもっとも稼げた副業ベスト3発表!

クリックお願いします! にほんブログ村 私は2年前にうつ病で失業をしました。 失業手当も期間が過ぎて、もう駄目だと思った時に始めたのが副業でした。 在宅でできたので、体調に関係なしにできたのと、めちゃくちゃ稼げるものがあったので生活は逆に潤い…

アラサー女子のうつ病通院記録

クリックお願いします! にほんブログ村 こんにちは。 今まで、私の通院記録についてあんまり触れてこなかったので、今回はきちんと皆さんに私の通院記録をお話しようと思います。 まずは今の私の現状 どうして、うつ病に? うつ病が体に!? 心因性歩行障害…

うつ病の病院選びに迷っている方へ

クリックお願いします! にほんブログ村 なんだか気分が落ち込みがち、うつ病かも?と思った時、精神科もしくは心療内科に行きますよね? そして現在通院されている方もいますね。 でもどういう病院が正解なのか分からない、今の病院に疑問があるという方も…

うつ病で辛い罪悪感なんて持たないで大丈夫です!

クリックお願いします! にほんブログ村 うつ病で働けなくなった、家族や恋人の支えが必要となった時、うつ病の患者さんは罪悪感を抱き悪化してしまう傾向にあるそうです。 しかし、その罪悪感は本来ならば抱えなくてもよいものです。 大丈夫です!今日は私…

春のうつ病悪化に要注意!その解決方法教えます!

クリックお願いします! にほんブログ村 桜舞う季節、春ですね。 普通の人にとっては、お花見したり、新しい門出にワクワクしたりする季節です。 しかし、うつ病や精神疾患にとっては、かなり要注意な季節なのを知っていますか? うつ病や精神疾患を抱える人…

家庭菜園でうつ病克服!カイワレ大根編!育ってる!

クリック、お願いします! にほんブログ村 今まで私は、カイワレ大根を育ててきました。 ▼▼▼過去記事はこちらです▼▼▼ www.utudon.work www.utudon.work www.utudon.work という訳で、今回は七日目からです! 茂っている7日目! カイワレちゃんの危機!8日…

うつ病が理解されず甘え、怠けの言われたら

クリックお願いします! にほんブログ村 うつ病 は、いまだになかなか理解されないですよね。 私も、そうでした。 甘えてるとか、怠けているとか言われて傷ついたこともしばしば。。。 今回は私の経験の話をしたうえで、そう言われないための解決策などをお…

うつ病女性の金欠対策メールレディー攻略法!

クリックお願いします! にほんブログ村 以前書いたブログで、メールレディーを3日間やってみた!という内容を書きました。 まだ、読んでいない方は先にこちらをお読みください。 ▼▼▼こちらです▼▼▼ www.utudon.work この記事で、メールレディーつまりメール…

【告知】うつ病や精神疾患など言えない話や愚痴を電話で話してみませんか?

クリックお願いします! にほんブログ村 こんにちは。 今日は、私の地域はあまり天気が良くなくて、同じ病気の人が心配です。。。 曇りの日は、少し気分がどんよりしますね。 今日は、告知です! 私、カウンセラーを始めました。 現在、国家資格のカウンセリ…

【うつ病の人必見!】金欠の女性の解決策!メールレディーを3日やってみた!

クリックお願いします! にほんブログ村 うつ病になると、働けなくなったり、仕事の量が減ったりで、目の当たりにするのが金欠問題。 私は過去のブログで、うつ病や精神疾患を抱える人には在宅のお仕事を勧めてきました。 www.utudon.work 女性に関しては、…

家庭菜園でうつ病克服 カイワレ大根6日!

クリックお願いします! にほんブログ村 私は今、うつ病克服のためにカイワレ大根を育てています。 ちなみに、過去記事はこちらから▼▼▼ www.utudon.work www.utudon.work 先日まで、3日まで書きましたので、今日は6日まで! 実は、5日の写真を撮り忘れま…

イチロー引退でうつ病患者は泣いた。。。うつ病はスポーツ観戦で治る!?

クリックお願いします! にほんブログ村 先日、野球のイチロー選手が引退会見をしましたね。 私は三十路になったばかりで、いろんな思いがあり泣きながら引退会見を見ていました。 イチロー選手、お疲れ様でした!感動をありがとうございました! 私自身、ス…

苦痛なパワハラ、その対処法とは?

クリックお願いします! にほんブログ村 現在の問題となっているパワハラ。 これは本当に深刻な問題です。 一度経験したら、トラウマは消えにくく、会社のよっても対処はまちまちです。 今日は苦痛なパワハラの対処法についてお話します。 会社に入社したら…

失恋でうつ病に、、、そんな時の回復方法教えます!

クリックお願いします! にほんブログ村 うつ病はいろんな原因で発症します。 その一つに失恋があります。 一生その人と添い遂げたい、そう思ってた人に裏切られたり、ひどい振られ方をしたら、心は痛み、自分が悪いのではないかと思うと、思い詰めてしまっ…