うつどん

うつ病を患って四年のみいちゃんが、同じ病気の人とその家族を支えるブログを書いていきます。

失うことが怖い私に友達は何と言った!?

f:id:utsudoncahn:20190521205059j:plain

私は実は、今までいろんなものを失ってきました。

 

仕事も続けたいと思っていたのに、パワハラで失うことになってしまって、恋人も友達もうつ病だとカミングアウトしたら私から離れていきました。

 

私はこの時思ったのです。

 

私が欲しいと思うものは、失うんだと。。。

 

私はなんて不運なんだと思ってしまって苦痛でした。

 

だから今でも、手に入れると鵜失ってしまうという恐怖があります。

 

いつもビクビクしながら生活しているのです。

 

今だって、仕事も友達も失うって思って怖くなる。

 

でも不思議とやっぱり人を信じてしまう私がいるのです。

 

そして傷つくことに慣れればいいのに一向に慣れやしないのです。

 

私は最近できた友達に、今のこの気持ちを正直に話すことができました。

 

ちなみに、その友達についてはこちら▼▼▼

 

utsudoncahn.hatenadiary.com

 今まで誰にも話すことができなかったのに、なんでかその友達にだけには素直になれたのです。

 

友達は言いました。

 

「私だけは離れないよ。」

 

この言葉は、私がずっと言ってほしかった言葉です。

 

私は、ようやく本当の友達を見つけたのです。

 

30歳になって諦めていたのに、やっと見つけた幸せだったのです。

 

私はこれを忘れないで、少しだけ強くなろうと決めたのです。

 

▼▼▼フリーランス目指すならコチラ▼▼▼