うつどん

うつ病を患って四年のみいちゃんが、同じ病気の人とその家族を支えるブログを書いていきます。

遅かったパワハラ防止法・・・

f:id:utsudoncahn:20190304232720j:plain

おはようございます!

 

只今、朝の5時半となっております。

 

早いですねwww

 

私は基本的に、家の中で仕事をする生活をしているのですが、まったく人と関わらなかったりすると行き詰ってしまったりするので、土曜日だけは外で仕事をするようにしています!

 

外で働きに出るといっても、お勤めに行くわけではなく優雅にカフェでパソコンを持ち歩いて仕事をするのです。

 

土曜日というと、皆さんが遊びに行ったりしている時でもあるのですが、そういう人が多いときにあえてカフェに行くのは人に慣れる練習をするためです。

 

私はパワハラで人間不信になってしまって、それでも友達ができるようになって、徐々に人に慣れつつあるのですが、やっぱり人が怖いというのは拭えないのです。

 

タイトルにもある通り。パワハラ防止法が国会で成立されましたね。

 

しかし、パワハラの被害者としてはもっと早くに対策を考えるべきだったと思うのです。

 

だって私は、その防止法さえあればもしかすると、今のように人を怖がったりすることは少しは軽減されたかもしれないから。

 

なんで被害者が出ないと分からないんだろう日本…

 

過去にパワハラ被害を受けた人間はどう見たらいいんだろうこれ・・・

 

そんなことを考える朝です。

 

なので、過去にパワハラを受けて悩んでいる人というのは、今仕事のことを考えてしまってお辛いと思うのです。

 

もし仕事で悩んでいる人がいるのなら、フリーランスという道があります。

 

一人で悩まないで、まずは無料登録してみることから始めてみませんか?

 

▼▼▼フリーランス目指すならココ!▼▼▼

 きっと今悩んでいることが少しは解決されるはずです。

 

それでは、フリーランスみいちゃんカフェに行ってまいります。