うつどん

うつ病を患って四年のみいちゃんが、同じ病気の人とその家族を支えるブログを書いていきます。

パワハラ被害者の苦悩を減らすために

お久しぶりです(o^∀^o)

 

みいちゃんです!

 

私は仕事でバタバタしていて、なかなかブログを更新できませんでした(゚o゚;

 

今日はパワハラについて書いていきますね。

 

私はパワハラを受けて、うつ病になりました。

 

同時に心因性歩行障害と心因性難聴を併発し、右足が動かなくなり、右耳は聞こえなくなりました。

 

しかし、会社からはパワハラはなかったと言い渡されましたし、私は金銭的な面でも悩まされました。

 

そんな悩みを心療内科に伝えても、病院に相談されても困ると言われたのです。

 

何もかもがうまくいかず、私はその後、2回の自殺未遂をしたのです……

 

幸い今は生きていますが、正直、生きる気力なんてなくて病状は悪化する一方でした。

 

パワハラは私の全てを奪ったのです。

 

そんな時でした。

心理カウンセラーに頼り、ようやく話を聞いてくれる場を持てたのです。

 

しかし、それも他県に行くという現実がありました。

 

私の住んでいるところは、田舎で心理カウンセラーがなかなかいないのです。

 

その心理カウンセラーさんに救われました。

 

私はその時思ったのです。

パワハラを理解してくれる病院も少なく、心理カウンセラーも少ないのなら経験者の私がなればもっと共感できる部分があるのではないかと。

 

だからこそパワハラ被害者などに寄り添える心理カウンセラーになりたいと思っているのです。

 

しかし、心理カウンセラーには資格がありその資格を取るためには資金が必要なのです。

 

私は私みたいな人を増やしたくないからこそ、心理カウンセラーになりたいので現在polcaにて支援を募っております。

スマホでの支援のみになりますが、どうかご支援をよろしくお願いします。

 

2000円の支援であなたの愚痴を10分聞く特典付きです!

 

どうかパワハラ被害者の、気持ちを楽にさせるためにも、私にお力をお貸しください。

 

よろしくお願いします!

#polca @polca_jp より https://polca.jp/projects/veG1p6jpAhK