うつどん

うつ病を患って四年のみいちゃんが、同じ病気の人とその家族を支えるブログを書いていきます。

パワハラ受けても退職でも諦めないで

どうもw

 

今日は実はツイキャスで盛り上がって、仲間ができるって素晴らしいなと感じたみいちゃんです。

 

私はパワハラを受けたときに、これで人生終わりだと思っていました。

 

いや、私は人生を終わらせようとしていたのです。

 

しかし、私はパワハラを受けて、自分の居場所を見つけたような気がするのです。

 

確かにパワハラを受けて、うつ病になったことは決して良い事ではありません。

 

でも、もしそのままあの会社にいたのなら、私は立ち上がることもできなかったのです。

 

私は今、ライターとして働いています。

 

ちなみに今日は休み日でした。

 

そんな時に、ツイキャスでいろんな人とコラボさせていただいて仲間ができました。

 

こんな仲間に出会えたのも、自分が苦しいときにちゃんとライターという在宅の仕事を見つけたからなのです。

 

少し心の余裕ができたので、人見知りを克服して居場所を持つけたのです。

 

もし私と同じようにパワハラに悩まされている人がいたのなら、まずは逃げ場をつくってみよう。

 

クラウドソーシングは、いろんな仕事を用意してくれています。

 

きっとその中に、あなたがずっとやり続けられる仕事が見つかるはずです。

 

▼▼▼クラウドソーシングは登録無料!▼▼▼

まずはパワハラは逃げ場を作って居場所を作り直すことが大切なのです。

 

さっそく逃げ場を作って、気持ちを楽にしましょう!